夫婦椀の修理 中塗り

夫婦椀の修理 中塗り

以前にブログに載せた夫婦椀です。写真は下地を終え、中塗りをした所です。

中塗りを入れると塗り物らしくなりますよね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    依頼人 (日曜日, 16 2月 2014 11:12)

    関東はとんでもない大雪。雪国の人に言わせれば、そんなの日常茶飯事と、言われそうですね。福島県檜枝岐で買ってきた雪かき道具が大活躍。本当は買ってくれば雪は降らないだろうという御守りのつもりだったのです。お陰で筋肉痛です。でも雪で車が全く通らなくなり、静かな週末で体を動かした後のビールが美味しかったです。余計なことを書きました。
    お椀が美しくなってきましたね。出来上がりが楽しみです。でも前田さんのところで購入したお椀の使い心地がとても良くて、お椀が帰ってきたらどうしようと今から心配しています。

  • #2

    maedasikki (日曜日, 16 2月 2014 19:41)

    関東の大雪のニュースを見て、慣れない人には大変だろうと感じていました。水気の多い雪は重いですよね。しかし輪島は例年になく雪が少ないです。楽で良いのですが、いつもと違うというのは少し怖いです。
    お椀の使い心地が良いと言って頂けてとてもうれしいです。毎日どちらの椀を使うか迷って頂ける様、夫婦椀の修理がんばります。

漆器修理のことなら

前田漆器工房

〒928-0077

石川県輪島市鳳至町上町72

 

  TEL: 0768-22-0083

     (9:00~17:00)

  FAX: 0768-22-5405

     (24時間OK)

web担当者

前田最嗣(アツシ)
前田最嗣(アツシ)

輪島塗だけでなく他の産地の漆器も修理できます。

普段は主に下地の仕事をしている四代目です。

漆器修理の流れを知りたい方はこちらへ